歌旅鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のサバクヒタキ  どこへ行ってしまったのでしょうか

<<   作成日時 : 2011/03/28 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の12月中旬から今年の1月末ごろまで、北印旛沼のそばの田んぼに来ていたサバクヒタキ、どこへ行ってしまったのでしょうか。昨年12月に写したサバクヒタキ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
1月に写したサバクヒタキ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
私が最後にサバクヒタキを見た1月29日に、たまたま近くを飛んだハイイロチュウヒのメス
画像
画像
サバクヒタキのその後について、どうなったのかわかりません。でも元気に何処かへ飛んで行ったと信じたいですね。関東地方のある県にいたという情報があります。また東北地方のある県でもサバクヒタキを見たという情報があります。同じサバクヒタキだといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ちよくわかります。
今年の冬も北印旛沼に元気な姿を見せてほしいですね。
LIONS
2011/03/29 08:05
サバクヒタキのいた北印旛沼のそばの田んぼへの農道は、大震災の被害のため通行止めになっています。そんななかでも、野鳥達は元気に飛び回っています。間もなく冬鳥達は北に向かい、南からは夏鳥達が数千キロの旅をして、元気にやってきます。
歌旅鳥
2011/03/29 17:28
私は1月31日午前中に撮影しました。
その日はサバクヒタキがいた場所を午前中にハイイロチュウヒの♀が、午後にはハヤブサが飛び、ハヤブサはそこで獲物を獲りました。
サバクヒタキを見たのは、その日が最後でした。
メンバラ
2011/03/29 19:57
北印旛沼周辺にはいろんな猛禽がいるので、サバクヒタキのような小鳥には危険な場所ですね。でも、猛禽に襲われるのを見た人は、いないので、移動したと思いたいですね。
歌旅鳥
2011/03/29 22:49
北印旛沼以外の千葉県内で別のサバクヒタキがいた?ようです。まだ居るのかな?
http://mix-suzu.cocolog-nifty.com/blog/
LIONS
2011/03/31 22:26
千葉県内で別のサバクヒタキ、との情報はわかりませんが、いてくれるといいですね。
歌旅鳥
2011/04/01 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出のサバクヒタキ  どこへ行ってしまったのでしょうか 歌旅鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる